Aug 11, 2011

音楽遍歴の一部の中の一部の中の一部の中の…×100 即興でキーボード(MAC)を叩こう

推敲なんて、書き直しなんて、してんじゃねえよ

Radioheadを聞くのは大体もやもやしている時期。大抵、夏から秋にかけて。

PulpとBlurとPulpにいって当然ながらイアン・カーティスのダンスを見たくなって。そうなってくると24hour party peopleを聞かざるを得なくなって。ブリットポップに入っていく。
そうすると何故かpre-schoolにつながっていって、そっからフィッシュマンズやらトライセラトップスやらとJ-Popに流れていく。
そのまま、UAとAJICOといって、ブランキーを自粛しつつbloodthirsty butchersとeastern youthとnumber girlを辿る。
そこから更に酔うと野狐禅にいってCoccoにいって東京事変とかにスチャと電気を経由しつつ一度DJ Kagamiとかアルファとかに。
で、更に更に酔うともっといって、そもそも4つ打ちにハマった時期に回帰していきULTRA NATEにいって、EMMA HOUSEとかの原点にいってMFSB、Maurice Joshua、といって。
そのあとシカゴから一気に西ロンドンにいってブロークンビーツのNew Sector Movementsとかにいく。
で、ダンス疲れしてきて結局はJazzに行くんだけど、ビル・エヴァンスとかでまったりするに飽きたらずM/Dのアガルタ/パンゲアとかにいってDCPRGにいって菊地成孔の流れでUAに戻ったり南博とかにいったり藤本敦夫でぶっ飛んだりしながらも陽水までいく。
陽水でまったりし過ぎて物足りなくなった頃に何故かNumbとかメルツバウとか暴力温泉芸者aka中原昌也とか大友良英とか、たまーにブレイクビーツを挟んでヒップホップに回帰しつつもやはりMUTE BEATにたどり着く。
で、ノイズ、エコー疲れしたらカヒミ・カリィのウィスパーボイスが聞きたくなってそっからbebeのサンデーモーニングな感じのボッサノヴァにいったり。唐突にブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとかもいって。
また何故かそっからロバート・ジョンソンという古典に戻りつつ同系列として捉えてるのか知らないけどダニエル・ジョンストンとボブディランで落ち着いて。
で、最終的には唐突にバッハまでいったところで落ち着くといった。

そんな、夜に。




Karma police, arrest this man
He talks in maths
He buzzes like a fridge
He's like a detuned radio

Karma police, arrest this girl
Her Hitler hairdo is
Making me feel ill
And we have crashed her party

This is what you'll get
This is what you'll get
This is what you'll get when you mess with us

Karma Police
I've given all I can
It's not enough
I've given all I can
But we're still on the payroll

This is what you'll get
This is what you'll get
This is what you'll get when you mess with us

And for a minute there, I lost myself, I lost myself
Phew, for a minute there, I lost myself, I lost myself

For for a minute there, I lost myself, I lost myself
Phew, for a minute there, I lost myself, I lost myself



最近この曲がよく夢のBGMとして流れる。



メルツバウはいいよ。



アンチだったけど、やっぱサカナクションとやくしまるえつこだけは認めるよ(相対性理論は保留)。
前者はこの踊りがヤリきっててヤバイじゃん。後者は、カヒミ・カリィだと思ってたけど、カヒミよか可愛いじゃん。
にゃ にゃにゃ にゃにゃ にゃ YOU say 昼ご はん  た ま ご をかける








ウイスキーを飲み過ぎてどうでもいい気分。FUCK YOU very very much




PLS don't stay in touch...


全曲爆音で聞ききらなかった「お前はもう、死んでいる」

HA!



飲み過ぎました・・・




















_

No comments:

Post a Comment