Apr 2, 2009

学習memo



背景・目的:どのような現状で,何のために
基準:どの程度,どこまで,いつまで
数値:定量的に

・evidenceは可能な限り残す!

研究と違うのはあれですね,研究って案外基準が不明瞭.
新規性の重要度が高いから,どこまで,いつまでってのは,計画段階で明確に設定できないからでしょうな.
「とりあえず,やってみる」が案外大事になるのが研究で,それはほとんど許されないのが業務,ということなんでしょうかね.
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勉強しなきゃならんなあということたち.

・Excelを超スピーディに使いこなすスキル
・機械設計の基礎
・電気基礎,シーケンサ制御基礎
・ビジネス英語

とりあえず,半年はこの上3点をマスターしたい.文字通り,マスターしたい.
英語はずっと継続.
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飯を大学OBの方々と食ってきて,色々と話した.
みんな元気そうで安心.
同世代の知り合いは多いほうが何かと良いのだろうなー.と思います.
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勉強したいことが多すぎて,やばい.
小説・映画から遠ざかってしまいそう.予想通り.
学生時代に読みたい本,観たい映画をリストアップしておくと,いいかもしんない.
当たり前だけど,膨大なプライベートタイムは学生の特権でしたね.
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まだまだ猫をかぶってる段階で,何ヶ月目からキャラを出していこうかと思案しております.
明日は,半日出張の予定.初めて現場が見れるので楽しみでございます.
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仕事のことばっかだなー.
今まで以上につまんなくなっちゃうかも.ブログ.ご勘弁を.











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