Apr 27, 2009

ようやくわかりました



俺,ようやくわかりましたよ.

世の中には,

音楽を娯楽として聞く人.
というか,カラオケ的にというか,楽しく口ずさみたいから聞く人.

という人がいるんですね.

いやあ,ようやくわかりました.
だから,EXILEとか聞くんだみんな.すげーなんか,今日スッキリ納得.


音楽を芸術として,というか,何かを感じたい,というか,奮い立ちたい,というか.
絵画とか映画とかと,全く同じ目線で,というか耳線で?聞くのが当然だと思っていた.
長いことそういう聞き方しかしていなかったから.

よくよく考えてみれば,小学生の頃は,ただただメロディーを口ずさむのが楽しいから音楽が好きだったんだから,別に当たり前のことっちゃ,当たり前だけど.


大人になると,こーゆう当たり前のことを,たまに再発見するから面白い.

皆さん,構造的にとか,文脈的に,音楽を聴くばかりじゃー,大人になっちまいますよ.











No comments:

Post a Comment