Apr 25, 2009

利害関係



ってのがさー,めんどくさい訳.
頭じゃわかってるんだけどさー,色々ね,敵を作らず的なね,サラリーマンマナーってやつ?
「お付き合い」ってゆうやつ?
やっぱそーゆうのがさー,苦手だなーって,思いますよね.

査定のために,やりたくないことをやる,みたいなね.


みんなさ.自分はデキる.って,キャラを一所懸命作ってる演者な訳よ.会社って.
ちょっとでもさ,デキないってレッテル貼られるのが怖くて超必死な訳よ.

そんなさ,いいのにね.仕事なんて.
資本主義って概念の中のツールとしての概念なんだから.
できなくても別に気にしなけりゃいいのに.
「人として他人に優しく」あればそれで人生なんてOKなのに.


「仕事ができる」「仕事ができない」
ってことが,恐ろしくその人の人間性を決めちゃうみたいで.
会社ってのは.


別に仕事ができたって,できなくたって,みんな平等に死ぬから関係ないのにな.



「あんた,仕事できたって,いずれ死ぬよ」
と,仕事ができて周りにキツク当たるキャリア志向の人に言いたい.

「あんた,仕事できなくたって,命の価値には何の相関もないよ」
と,仕事できなくて周りから冷たくされてる窓際おっさんの人に言いたい.



以上,明日の朝からの予定がキャンセルになったおかげで,酒が入った「新人」の愚痴でした.











No comments:

Post a Comment