Jul 11, 2011

あれこれと考えているが

絶望や、悲しみから目を背け続けていると、希望や、喜びまでもが、見えなくなるんだと、思った夜に。

別に何かがあって落ち込んでいる訳ではない。超フラットに、そう結論した。

日常へと急速に戻っている。4ヶ月。そういう事を、ようやく言葉に出来る感じにはなっているのかもしれない。

格言に踊らされているのも、それはそれで気持ちいいものだが、結局、最終的には自分で考えて自分で結論しないとダメだ。

思考過程に他人の言葉を取り入れる事には積極的であるべきだが、結論は自分で出す。出した結論には責任を自分で持つ。

「俺は俺だ」とフラットに言えるような、そのくらいの年齢にはなったのかもしれない。遅いか。

見かけだけクールに大人ぶって、ガチな事をガチに言えないダサい奴にはならない、ぞ、と。

No comments:

Post a Comment