Jul 15, 2009

今日は一日中



下らない肉体労働.案外肉体労働は嫌いじゃない.ずっとだと嫌になるだろうが.


苦手なこと.

1. どうでも良い世間話.
2. どうでも良い下ネタ.
3. 必要も無く自分から話しかけること.

仕事ではこいつらが超重要らしい.
とにかく社内に知り合いをもっと作れと先輩からプレッシャーをかけられる.
仕事で関わらない人達に,自分から積極的に話しかけるなんて,俺はへたれなので出来ない.
話すこと,ないし.興味も,ないし.というか,必要無いのに,業務中話しかけるのか?
いつ?どのタイミングで?さっぱりだ.

たまたま何か一緒にすることになったりとか,そういうシチュエーションでは押し黙ってる訳じゃないっすよ.当然,そんな状況下ではどーでもいい話(暑いっすねーとか.出身どこっすかーとか.週末何しましたーとか.)はするけども(一切興味ないけど).別に一匹狼になりたい訳でもないし.

知り合い作らないと仕事が円滑に進まない環境らしい今の職場では(先輩曰く.そんな職場は超日本的で嫌いだけど),この問題を解決する必要があるけど,25年間,特別ガツガツ友達を作ろうとか,広く浅く交友関係を築こうとか,そういう性格とは正反対の生き方をしてきたから,中々に難しい問題.難しいというかストレッシーな問題.というか,そういうガツガツしてる人(マイミク数が多い人とか)はなんか嫌い.薄い.


生涯付き合える友なんて両手の指で数えられるくらいで良いと思うし,ずっと一緒にいたい人は一人だし.そういう人達は今のところありがたいことにいるし.

メリットを考えて人付き合いするなんて,大人な態度は,まだまだ身につきそうもない.
まだまだ?つーか,身につくのか?オシゴトのためのニンゲンカンケイ?
あー,ME.N.DO.KU.SA.I

こうやって人は会社に飼い殺されていくのでしょう.


(もうさー.家帰って来ても基本一人で仕事に必要な勉強してっからさー,とにかく月火水木金はさー頭の中仕事のことしかないんだよね.ブログ超つまんねーと思うけど,勘弁してよ.誰か知らないけどコンスタントに見てくれてる20人くらいの皆様)











No comments:

Post a Comment