Jun 2, 2009

バカにされるということ



こうも毎日バカにされていると,俺ってバカなのかなあ,と思えてきます.

今まで人からバカにされることは多々ありましたが,
頭を使う面でバカにされた経験は殆ど皆無だったので,日々,拳を握り締めております.

「頭使って!」
「頑張らなくていいから覚えて!」
「何でそんなことも覚えてないの!」
「知らないじゃねえよ!」
って,言われちゃってます.
こんなに出来ない子扱いされるのは,人生で初.


きっとよっぽど,頭が良いんだろうな.俺の教育係の方は.
入って二ヶ月で,機械のオペレーションもメンテナンスも全部読んで,全部一人で動かせたんだろうな.
あの言い方は.

その人と仕事した人は,すぐ辞めちゃうか胃が悪くなって来なくなるか.
俺が来る前の一年で3人くらい,入ってすぐいなくなったらしいです.

彼らは偶然にも皆,「超使えないヤツ」だったらしいです.
すごい確率でしょ?

で,俺もきっと「超使えないヤツ」がまた来たって思われてるのでありませう.



疑わしいぜ,その3人が本当に「超使えないヤツ」だったのか.
その烙印を押されただけの優秀な人材だったのか.











No comments:

Post a Comment