Feb 25, 2009

ZA/RE/GO/TO 2009



これまで以上にやる気だして,春から頑張っていこうと,頑張らなあかんと,思ってるんですけども.
何とか,卒業までにやれることはやっておきたいと,日々お勉強をしているわけですけども.

ここ1ヶ月,身近な方々からのポジティブな情報は一切入ってこない訳で.
なんか,どういう気概で卒業したらよいのか,何とも言いがたい気持ちであります.

やる気出して頑張ります!!なんて発言をしたところで,空気読めてないよな学生は,って思われるでしょうし,かといって,ぺーぺーが言えることって,一所懸命頑張ります!!ってことくらいしかないわけで.
でも,実務についたら,ネガティブな事しか言えないような現状があるって事実も,想像に難くないわけで(この辺は,現役学生の方が楽観的で羨ましいとこでもあります).

今の若者は,一体どこに向かってモチベーションを高めていけばよいのでしょう.

とにかく,今は,耐えるしかない時代ってことなんでしょうかね.

殺伐としてんだろうなあ.
「ゆとり」って言われんだろうなあ.
大学で遊んで来たバカって言われんだろうなあ.

とにかく,今は,耐えるしかない時代ってことなんでしょう.

その瞬間,その瞬間を精一杯,一所懸命やるしかないと.

それで報われなかったら,まあ,誰も悪くはないさ.The answer is blowin' in the windなんつって,酒でも飲むしかないのでしょうか.


明るい時代を,我々の世代が,頑張って築いていくしかないですよね.

こんな,先の見えない何とも言えない気持ちを,子供たちの世代には味わって欲しくないなあ,などと,まだ結婚もしてないのに思うわけです.




「理想を失わない現実主義者にならないといけないんです.理想のない現実主義者ならいくらでもいるんです.理想がない現実主義者って,最低ってことだからね」 by 宮崎駿


お察しの通り,独り酒の戯言です.











1 comment:

  1. 殺伐となんてしていないよ。少なくとも島田は。
    不況ネタでちっちゃい笑いをとろうとする人が沢山いてうんざりするくらい。
    それくらいのん気な社風だとおもいます。

    ReplyDelete