Feb 5, 2009

よし



昨日もテツヤくんだったため,早いとこ寝なきゃいけないけど,自戒の念として執筆.

以前紹介したRandy Pausch教授のLast Lectureを見直す.

「No one is evill. Everybody has a good side. JUST KEEP WAITING.」
「Don't complain, just work hard.」
「Show gratitude.」

ああ,岩に染み入る,じゃなくて心に染み入る名言の数々.
ああ,この人は山だ今夜が山田.

愚痴,愚痴,愚痴を書き連ねても,心はさもしくなるだけなんだよなーと.
誰も悪くはないさきっとそういうもんさ.と考えられたらもっと器がでかくなれるよなーと.
甥っ子に接しているときの気持ちで生活できたら,きっと他人の批判なんてしないよなーと.



反省.反省.半生.反省.



こーゆう暗い時代だからこそ,ほんと,
感謝の心を持って,謙虚に,愛を込めて,思いやりを持って,他人と接することが,大事なんだなーと.



どうせまた金曜には愚痴を書くかもしれないが.
偽善者なのかもしれないが.

今は,心からそう思ってるんです.蒼空を翔けたいんです.蒼空を.

ムルソーみたいな闇を奥の奥に抱えながら.オブリガード.











No comments:

Post a Comment