Feb 8, 2009

漫画のお話



松本大洋っていいですよねー,「ピンポン」とかチョー面白いしー(てか,窪塚もARATAもかっこいいしー),「鉄コン筋クリート」も好きでぇー,あたしはどっちかって言うとクロ派かなぁー(てか,ニノの声がたまんないしー).



みたいな.みたいなことを言ってる,言ってた,グラビアアイドルが,嫌いだ.
いや,いんですよ.別に.いんですよ.

でも,でもね.

松本大洋の作品の中で,「ZERO」か「花男」がベストだと思ってるんですよ.ボクは.


古いから知らないとか言ってんじゃないよ.と.

「花だ,花がいい」って五島の台詞が染みる訳ですよ.
「冷たいか茂雄,それが海だ!」って花男の台詞がジーンとくるわけですよ.

いやね,「アーイキャーンフラーイ!」だとか「クロの足りないネジ,シロが持ってる」も良かったですよそら.

でもね,なんだか松本大洋というと,あぁあの映画「ピンポン」の,みたいなさ.あぁアニメ化されたあの「鉄コン」の,みたいなね.

ちょっと待っとくれと.


「ZERO」と「花男」を忘れないでくれよ,と.

「青い春」も「GOGOモンスター」も「ナンバーファイブ」も「竹光侍」も,ホント,良いですよ.

つまるとこ,松本大洋,大好きなんです.



同様に,大友克洋を好きとか言っちゃう際は,「AKIRA」は基本として,
「さよならにっぽん」か,「気分はもう戦争」はとりあえず押さえておいて,
「童夢」って何?とか言わないでほしいんですよ.

つまるとこ,大友克洋も,大好きなんです.



更に言うなら,古谷実?ああ,稲中ね.ギャグマンガでしょ?
みたいなこと言っちゃう前に,
「ヒミズ」から始まって,「シガテラ」,「わにとかげぎす」,「ヒメアノ~ル」と続いてる「不道徳の時間」を読んでから評価してくれと.

つまるとこ,古屋実も,大好きなんです.


ついでに,井上雄彦も,望月峯太郎も,カネコアツシも,新井英樹も,狩撫麻礼も,ジョージ秋山も,大好きなんです.







もっと言うと,つげ義春先生と,漫☆画太郎先生と,手塚治虫大先生は,別格なんです.
















No comments:

Post a Comment