Feb 11, 2009

本当に忙しい人は



忙しいとは言わない.

俺はよく,「忙しいっスーいやぁ忙しいっスーマジ時間ないっスー」と言ってしまうので,実はそれほど忙しくないということです.

こないだ日曜に読んだのは,

2巻から一気に毒が出てきています.古屋毒.ほんと,時代の捉え方がうまい.

初めての天童荒太.悼む(いたむ)という言葉も初めて.「死」について深く考えさせられる一冊.長編.重い重い重いって雰囲気が最後にドーっと救われるようなカタルシス.
心に余裕がない人にはお勧めできません.ダンサーインザダークみたいな感覚になってしまって,また読むのには1年おかないとちょっと,って程重厚な作品.さすがに七年かけて執筆されたというのにも納得.
「忘れられる」ってのは,とっても悲しいことです.

芸人から学ぶべき人付き合いの知恵は多い.キム兄は厳しい.厳しいから優しい.この人は気遣いの鬼です.こんな先輩身近にいてほしい.











No comments:

Post a Comment