May 13, 2006

夫婦漫才for花見in札幌2006 ボツ脚本



先日書き上げた台本が芸人の意向によりボツとなりましたので、ここに掲載します。

出演:コンビ「たねだ二乗(にじょう)」カリフラワーたねだ(周平),ブロッコリーたねだ(稲毛),さくら(大)

登場(手を下でたたきながら仲良く明るく登場)

カリ:はいどーもー.カリフラワーたねだだよ!(かわいく)
ブロ:どーもー.ブロッコリーたねだでぇーす!(ギャル風)
二人:二人あわせてたねだ二乗ともうしますー.ハイー(エスパー伊東)
※エスパーだと誰もわからないときはさくらが「エスパーか?」とかみんなに気づかれる程度に言う

カリ:いやーしかし花見!!きれいな桜にうまい酒!春は花見に限るねブロッコリー!
ブロ:[無言](カリの目を見つめている)
カリ:えー,桜は英語ではチェリーブロッサムなんてかわいい名前がついてるわけでして,まるでブロッコリーみたいにかわいいねぇー!
ブロ:[無言](カリの目を見つめている)
カリ:おいおいこれじゃ漫才にならないよブロッコリー(テンション低め)
ブロ:(間をおいて顔をみながらゆっくり)・・・かっこいいわぁ・・・
カリ:なにいってんだよー.酔ってんじゃないの?(照れながら)

二人:(少しの間見つめあってカップルのいい雰囲気をだす)

カリ:(ブロを見つめながらかっこつけてケツメイシのさくら)桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくーる二人約束したあのこーろのまーまーでー.ひゅるりーら.ひゅるりーら.ひゅるりーら・・・
ブロ:(うっとり)
カリ:(歌をやめてブロを見つめる)
二人:(手をとりあいながら見つめあいさらにいい雰囲気.顔をゆっくり近づけて後ろを向いて,「あいつらキスすんじゃねーか?」って雰囲気をだす)
さくら:たねだ!うしろうしろ!!(大声)
二人:(我にかえりパッと手を離し振り返る)

ブロ:まぁまぁまぁまぁ,そんな大ちゃんは“さ・く・ら”なんですけどね!(してやったり顔)
カリ:そっそっそっそっ,“はなみ”だけにね!(してやったり顔)
二人:ハイーー!(エスパー伊東) どーもありがとうございましたーー!

退場











No comments:

Post a Comment