Mar 22, 2006

政治家シースー



��0日の夜、休職前最後の勤務時間は生産実習の所感を書き部屋を片付けるだけの日となりました。

その夜、大学派遣留学制度を実施している人材開発室の方が、受験勉強でお世話になった先生との慰労会を開いてくださいました。
まあ、研修所にシースー出前でビールでも飲ましてくれんのかなーと思っていました。


びっくりです。スーツ着用なんです。行きも帰りも料金会社宛のタクシーチケットなんです。
シースーです。しかも高そうなシースーです。一人イチマン円は軽くこえるであろうコースで食べる、座敷で食べる、政治家なにおいのするシースーを頂きました。メニューに値段が書いてないんです。おっかないです。食ったことねえやこんなのって感じなんです。なんか高そうなつぼとか置いてあるんです。
またびっくりなんです。久保田の万寿です。高いSAKEです。うまいです。
聞いたことのないSAKEもワインみたいなんです。うまいんです。

いやーすっかり役員気分を味わってしまいました。ありゃいいね、やめられんわ政治献金汚職接待パーティー葉巻。


などとは思わず、タバコ自由に吸って、ビールつがなくてよくて、ジャージでいけて、キムチと枝豆がおいてあるとこで「とりあえず生」
で今はまだいーやと思いました。
根っからの中産階級です。

なんかうまいことやれば高専卒で就職、Tよた工業大学卒業、実務経験後30代くらいででMITのMOTに参加して修士取れちゃう人もいるらしいんです。(慰労会を開いてくれたのがそのお方)
高専卒なのにMITて!って感じです。


エリートブルジョワBMW一戸建てbut娘できちゃった婚with茶髪男
VS
貧しいながらも楽しい我が家

Well, which life style do you choose?
For now, I've not decided yet...


今日帰省しました。











1 comment:

  1. お帰りなさい!
    いやぁ俺今実家帰ってきちゃったもんで。。4月1日から名古屋っすね。飲みたかったんすけどねーー。。
    とりあえず研修中はOh!西と仲良くしてやってください。彼は熱い男ですので。

    ReplyDelete