Nov 17, 2009

うつの現況



うつっていうトレンディで最新流行の精神病により会社を休み初めてからおよそ3ヶ月が経とうとしている.季節は夏から冬へ.

会社に提出した医者の診断書では11月末まで休みってことになっている.
12月くらいから復職するのか俺?
出来るのか俺?自信がない…

来週の平日あたりに恐怖の静岡に戻る予定.その後の展開は未定.
とりあえず,ずっと行ってない病院に行かなければならないんだろう.薬は飲まなくなって1ヶ月位.本来は飲まなきゃいけないものなんだろうだけど,勝手に飲むのをやめてしまっているので,それを医者に言うのがちょっと嫌.

上司(正確には元上司になるのだろうか.在籍はすでに別のとこに異動になっているはずだから.でも現上司の名前も知らないから,会社との正式コンタクト取れるのはこの人だけ)に静岡に戻ったことを連絡して,どうするかの相談になるんだろうか.

復帰までの具体的彼是を考えると体が熱くなってイヤーな汗がじとーっと体に張り付く.
社員食堂で元職場の人たちに会ったらすげー嫌だなとか.そのストレスを毎日感じるんだなとか.
同期とか大学時代の同僚やらにも会わせる顔ねえなとか.
新しい職場で,なんでこんな時期に異動してきたんだろうって思われんだろうなとか.

うつで休んじゃって余計なストレス+新職場でまた一から仕事覚えるストレス
のコンボでまた酷くやられちゃうんじゃないのかなーって思うとイヤーな汗がまたも.

先週からはずっと夜寝れず,朝になって寝て夕方起きる生活に戻ってしまっている.
大人計画とかエレファントマンとかダーウィンの悪夢とか.どうしても落ちる系の映像ばかり見てしまう(これは昔からだが).そんなんで外にも出ず運動もしてないので,体力が落ちている.

結局やらなきゃいけないことが無いから,ダラダラしちゃう.
これって別にうつになったからって事じゃなくて,元々学生時代も長期休暇はダラダラしちゃってたから,まあ変わってないんだけど,積極的にうつを治すにはダラダラしてちゃーいけないんだろうなあーと思ったりしながらも,やっぱりダラダラダラダラダラダラだ.



会社なんて嫌いだ.サラリーマンなんて嫌いだ.社会に適応できない自分が一番嫌いだ.
自己嫌悪垂れ流し.そんなブログにも自己嫌悪.



泣ける.











No comments:

Post a Comment