Nov 27, 2009

なかなか



手強い.会社に行けなくなってからちょうど3ヶ月.
全然よくなっていない,と思ってしまうのが本音.

薬を飲まなきゃダメだきっと.ちゃんと医者の言うとおりに.
復職がいつになるかは正直わからない.まだ,ダメかもしれない.
こんな状態では戻っても1週間もつかどうか.
というか,朝起きて着替えて会社まで通勤できるのかすら怪しい.

もっと積極的に治していかないとダメなのはわかっている.
でも,積極的に動けない.

長い付き合いになるのかもしれない.
今まで背負ってきた荷物を降ろさなきゃ先へは進めないかもしれない.

とにかく死なないことだけを自分に強く言い聞かす.
どんなにダメだと言われようと,社会的に情けない状態になろうと,とにかく死なないことを言い聞かす.
幸いまだ家族と恋人と仲間には見捨てられていない.

悲しみ苦しみを乗り越えて,元のときのように,酒を飲みながらバカなこと言って笑える自分になれることを信じたい.











No comments:

Post a Comment