Dec 23, 2008

報われつつある一年



この1年,ずーっと抽象的で概念的なことを,色々文献読みつつあーでもねえこーでもねえと考え続けてきて,2度3度ほどうつ病になりかけながらも,なんとか完成に近づきつつある創造性支援手法.
こんなの科学でも工学でもねえなんてことを言われそうだし,なんだかなーとずーっと思ってきたんだけど.


今日.俺の指導教員,つまりは「創造性支援」を自らの研究フィールドとしている専門家から,

「この手法,今度の国際学会で発表するかも.手法としてはまとまってると思うし.」

とのありがたいお言葉をいただいたので.


他の科学者工学者からどんなにボロクソに言われようと,専門家がある程度認めてくれたと楽観的に思い込んで,良しとする.


あとは,うまいこと綺麗に論文としてまとめることができれば.
とりあえず,残された時間は少ない.全力を尽くそうと思います.











No comments:

Post a Comment