Nov 18, 2008

大麻汚染への有効な解答



太ったロシア人が組織から追放され職を失った.
最近の名門大学生はこんなにバカになった.
ああ,恐ろしき大麻,マリファナ.
「大麻汚染」でのメディアの大げさな騒ぎ方に違和感.
ダメ,ゼッタイってのはもう国内で宗教レベルだ.

「大麻は麻薬じゃない」
「タバコと酒の方が依存性も害もある」
「他の薬物への入り口となるからって理論は裏返せば大麻だけなら大丈夫ってこと?」
などの議論はネット上で多数.

(参考)
http://www.j-cast.com/2008/11/17030485.html

大学管理側が頭を下げるとか,個人的にはちょっと狂ってるとしか思えない.馬鹿げてる.
大学がそこまで管理できちゃったらそっちの方が怖いし問題だろ.

「大麻=完全悪,完全悪に手を染める名門大学生,大麻汚染はこれだけ広がっている,ああ困ったものですね.大学が悪い,親が悪い,簡単に手に入るのがいけない etc…」
テレビは「真実」を検証しないで終始ふにゃふにゃな根拠の因果関係をでっち上げ「恐怖感」を餌に視聴率を取ることにしか興味が無いように見える.これにまず再失望.


俺は大麻は危険じゃないから合法化しろ!みたいな人にもちょっと賛成できない.
大麻を合法化せよ!なんて活動が,ダメゼッタイ教が根付いた日本で今後,実効力を持てないことは明白でしょ.



じゃあ子供に,「何でマリファナ吸っちゃだめなの?」って聞かれたらなんて答えるか.

「捕まるから.捕まったらみんな困っちゃうから.」

健康主義じゃない限り,これ以外の答えなんてないように思う.











3 comments:

  1. マリファナは今はもうファッション感覚で吸えちゃう時代ですからね。ここは、PIECEなB-BOY達が立ち上がらないと!
    後さー俺mixi初めたんだよね。拓也とマイミク成りたいんだけど、どうすればいいんだろ??(゜Q。)??

    ReplyDelete
  2. mixiはもうだいぶ前にやめちゃったんだわ.
    http://kawa90000.exblog.jp/8408278/

    当面はこのブログチェックしてくれ.

    ReplyDelete
  3. そっかぁ~。もう辞めてしまってるのかぁ~。分かり!了解↑↑

    ReplyDelete