Oct 4, 2009

10/2(Fri.) - 10/3(Sat.)



10/2(Fri.)

13:00 起床.シリアルとバナナ.豪雨.
15:00 静岡市へ.病院.
11月末まで自宅療養必要との診断書をもらう.
復帰はまだ早いそうだ.上司に月曜に電話で報告する予定.
上司は恐らくもう充分休んだんだから戻れるだろうと思っているはずなので,気が重い.
全ての管理職に,メンタル系の病気に関する基礎知識講習を受けてもらいたい.
そうすれば,異常に多い日本の自殺者数は減る.

帰宅後.コンビニ弁当.
「プラダを着た悪魔」「Last Life in the Universe」
5:00 就寝.
---------------------------------
10/3(Sat.)

15:00 起床.シリアルとバナナ.
16:30 ジョギング30分.風呂.
18:00-20:00 ポール・オースター「幻影の書」
20:00 菊川食堂で飯.
21:00 再「プラダを着た悪魔」
23:00 早くフワフワした状態を抜け出したい.
      結論を急ぐのがうつになる人の歪んだ認知特性らしい.確かに.

 正社員という安定と田舎で友達がいない環境
             VS
  貧乏生活だけど都会で友達がいる環境

再就職の難しさ.最初の会社で何もスキルを身につけられなければ,次は超難しい.
じゃあ最初の会社でスキルを身につけられる環境になければ,一生その会社の犬ってことなのか.それはなんとも辛い社会だ.でもそれが今の日本社会だ.

入社3年は働かないと転職は難しい
      VS
若ければ若いほど転職しやすい

矛盾する事実.
きっとそれぞれの人の意見はそれぞれの人にとって真実.
やっぱり,ライフプランなんて設計できるもんじゃない.運でしかありえない.
充分な準備も努力もした人が報われない「場合がある」ってのが,現実の厳しさなんだろう.


Good Luckとは良い言葉だ.結局8割がたluck次第なんだよ人生なんて.
Good Luck for all of you.

全てを運のせいにしてる愚か者とは俺のことだ.
でもいくらどう考えたって,いっつも運が悪い気がするな.俺の人生.そんな悪いことしてないのにな.











No comments:

Post a Comment