Aug 3, 2009

WEEKENd



FRI
会社の飲み会.
まだまだ溶け込めずフワフワ飲む.
中学生時代から“後輩”スキルが人より劣っていた俺は,
バスケをしたかったけどバスケ部の先輩が嫌で,部活に入るのを諦め一人でフリースローを練習していた.
後輩スキル=新人スキル.
新人スキルも案の定無く,体育会系スキルも一切ない俺は,ニヤニヤ,フワフワ飲む.
やっぱ体育会系には慣れない.成れない.
根本的に「年上年下」の掟がすんなり受け入れられない俺は,社会生活不適合者です.

SAT
ダラダラ.ドラッカーの「仕事の哲学」を読む.

SUN
ダラダラ.家事.
ハァ~やんなっちゃうなーもう.ユーウツ.











2 comments:

  1. 後背スキルなんて数年も過ぎたらどうでも良いこと.
    そんなことより先輩スキルのほうが大事でしょ.
    僕は先輩スキルがないもんで苦手だけどね.
    来年にはまた新人,そしてまた新人と増えるんだから,
    先輩スキルのあるアンタなら余裕のよっちゃんでしょうよ.

    ReplyDelete
  2. カイシャが大学と違うのはさ,1年生から30年生までいるってことなんだよね.基本10年くらいは,後輩スキルが重要なのよ.

    先輩スキルも,恐らくまーだまだ使わないぜ.
    (毎年入る新人が,自分の直下で後輩になることは,普通ほぼ無いよ)

    ReplyDelete