Aug 27, 2009

抗うつ状態



先週の水曜に書いた⇒を読み返すと,やっぱこの時点からマズイことになっていたのだなあと実感.
というか,5月6月頃から,楽しい内容が無いというのは明らかだ.

いやね.ビックリですよ.
俺,とうとうですよ.やっちまいましたよ.25年間生きてきて,初.どでかい壁にぶちあたっている.

先週金曜に仕事を終え帰宅してから,一切家事も手につかない状態に.風呂にも普通に入れず.ただただ苦しく辛い.動けない.考えられない.こう,胸の奥がズシーンとしてそこから何をしても抜け出せないという.
これはもう体験してみないとわからないほどの苦しさ.瞬きが増え視線が定まらないという.

今週月曜からは会社にも行けず.メンタルな医者ってのに昨日初めて行き.
「抑うつ状態」と診断されました.3週間くらいは休養が必要と.

とりあえず,来週に2度目の病院行くまで会社はお休みさせて頂くことに.
今後,元の職場に戻れるのか.それがいつになるのか.未定.
何も考えずにいえば,もう元の職場には戻りたくない.
戻っても再発して更にヒドイことになりそうだから.できれば異動させてほしいが,そんな都合よく会社側が動いてくれるかどうか…考えすぎるのはよくないようなので,この辺でやめときます.

なんだよーたかだか5ヶ月でそんな甘えてんじゃねーよー.って.普通思うだろうし,俺も以前なら正直そんな風に思っていたかもしれないが.

いやね.ビックリするほどね.大変だよ.心がやられると.


皆さん.ホント,ストレスを溜めすぎることはやめましょう.
無理せず.楽しく生きられるってのはそれだけで超幸せなことです.











No comments:

Post a Comment