Aug 19, 2009

拝借



このはみ出すの何とかなんねえかな.



41氏ブログより拝借.単純に動画がカッコイイのもありで.
すごいねSocialnomics.怖いねSocialnomics.

例えばね,
価値観も自我もまだまだフニャフニャな小学生中学生が,
「ネットでの評判を取りあえず調べる」(音楽でも映画でも小説でもレストランでもファッションでも)
てのを当たり前の行為としてやっちゃっている世の中だと,
「自分の経験(感情と共に呼び起こせる質感みたいなもの)のみから物事を咀嚼し価値判断をする」
ってのは出来るように成長するのでしょうか.

できなくね?怖し.特に日本の国民性が怖し.

単純に世の中は均質化するのか?それともやっぱポストモダンっつって多様化するの?
わかんなくなっちゃったなー.インターネットの検索システムだけ考えたら均質化しそうな気もするけどなー.

とにかく世の中はどんどん変わっているということは間違いないようで.
そんな変化スピードの速い世の中にいながらも,俺は3ヶ月前くらいから間違い探しと修正という超ツマラナイ作業が主な業務な訳で.もうこれやりたくないーやだーなんて事言えないのが大人らしく.
---------------------------------------------
知ってた?みんな知ってたの?
仕事ってさ,「やりたくないこと」をやる「代価」としてお金がもらえるんだってさ.
俺,25年生きてきてイマイチこれ知らなかったのよね.実感として.

今俺は,若さゆえの「好奇心」と「可能性」と「知識欲」と「向上心」を潰して,その代価として毎月,ささやかなお金をもらっています.

シゲキが欲しいよシゲキが.

トビっきり上物でグラム6000は下らない「感染動機」を熱望する精神と,
弛緩し衰弱した肉体と.

帰宅してやることやって,調べるもの調べて洗濯して風呂入ったら,ゆっくり思考する時間が1時間も無くて,あー寝なきゃってなっちゃうのが苦痛.

学生の皆様,難しいことを独り脳内トリップして色々深夜に考えるクセは危険ですぜ.
何せ,寝なきゃってなっちゃうから.











No comments:

Post a Comment