May 6, 2009

2009GW 備忘録



28(火)
仕事終わりで即TOKYOへ.手作りロールキャベツ(ホノカアボーイ,ビーさん風)を頂く.
手作りの料理は人の心を幸せにする力がある.これは本当のお話.

29(水)
築地へ.築地休み.
銀座へ.プラプラして寿司を食.
恵比寿へ.HARBSでケーキを食.HARBSは高い.そして旨い.
中目黒へ.古本屋でdictionary(CLUB KING)の茂木×教授のバックナンバーを購入.パン屋.
世田谷へ戻りちゃんこ.ちゃんこちゃんこちゃんこちゃちゃんがちゃん(北海道ネタ).カラオケ.

30(木)
主婦の日.掃除.掃除.機械製図の勉強.夕食作り(お好み焼き,オニオンスープ).

1(金)
主婦の日.住民税支払い.散髪.1年ぶりくらいに「美容室」で散髪.短く.

2(土)
朝から羽田to旭川.
橙や.ソフトクリームで帰宅.昼寝の後スーパー銭湯.

3(日)
勝負の日.昼からさとKK家挨拶.和食屋で昼飯を食いながら.
スーツに着替え夜よりOK家へ.微熱.緊張.
「さとみさんとお付き合いさせて頂いております…云々」.正式にケツコン承諾を得る.
OK家の面白おかしい仲間達と,父上お手製のイタリアンを頂きながらの挨拶宴会.21時過ぎ頃帰宅.

帰宅後独りでビールを飲みながら,また小さな階段を一つ登ったことを確認.
自らの緊張度合いに笑けてくる.中々寝付けず松本大洋を読み直す.

4(月)
朝からオニッち&さとと稚内へ.日本の最北端へ.いたって普通の昼飯を食って,豊富温泉経由で帰旭.
4年ぶりに「鳥しん」で飲む.虫をちょっと食べる.北海道のホッケの開きは旨い.ホントに旨い.そのまま泊.

5(火)
OK家父上の店で眼鏡を作って頂く.
Yellows Plus.1週間後に送って頂く予定.PC用レンズ.楽しみ.
帰宅後,準備をして旭川to羽田to菊川.
23時に菊川帰着.



あっちゅーまのGW.
今年の一大「勝負」の日は無事に終えた.
今年はホント,色々なことが変化する1年だ.
今のところ精神は病まず.5月病になってる暇はなさそう.

明日からはまた新人生活.
1日に1つ,新しいこと(知識でもテクニックでも人の名前でも何でも)を覚えたい.
1年で365つ分,社会人として,人として前進したい.



最近あまり小説読めていないですが,人生経験は色々積んでおります.
でもやっぱ,実学以外の本も読みたいなあ.有り余る時間が欲しい.



R.I.P. キングオブロック











4 comments:

  1. おつかれっす!

    ReplyDelete
  2. 式は呼んでくれ!

    ReplyDelete
  3. >ごり
    いつまでこっちいるか教えてくれ.

    >錯乱
    どうですか.お研究は.

    >GAIYA
    了.とりあえず式はお金貯めてからの予定.なんで今年はないっす.

    ReplyDelete