Jul 5, 2007

甘えんな



学生部からメイルあり.

「本日昼休みにガイダンスやるから社会人学生集まれー.」

つって行くと,

「あのさー今年入った1年生の社会人学生さー,みんなうちの学部レベルついていけてなくてさー,進級危ないんだけどさー,こっちもホラ,入試通しちゃってるしさー,一応,ホラ会社さんとの関係とかもあるからさーー,そうポンポン落とせなくてさー,で,君たち,社会人学生の先輩なんだからさー,ちょっと,彼らの面倒っていうかさ.見てやってよ.TAみたいにお金は出さないけど.で,君らの中の成績良い子達に特命でメール送るからさーよろしくネーー.」

なーんて“ガイダンス”を受けたら早速帰宅後メイルが来ていた.

「本日お昼のガイダンスで説明した件について、1年生社会人学生のサポートをお願いしたいと思います。ついては、下記のとおりお集まりください」

なーんて言いやがる.

「なんのメリットもないのに,何故多忙な上級生がこんなことをしなければいかんのか.第一1年前期ですでに進級が危ういような奴らはまず,「勉強してない」だけではないか.「努力が足りない」だけではないか.しかも彼らは自立した社会人.そんなもん救済する必要ないではないか.ただの「自己責任」ではないか.勘弁してくれ.」

というようなことを,今度,学生部に言って唾を吐いて帰ってこようと思う.











No comments:

Post a Comment