Jul 6, 2007

成績が良いことは不幸



唾を吐きかけようと,本日お昼にガイダンスに参加するや否や,そこには副学長がデーンと立っており,当然のごとく担当する1年生学生を紹介された.断るスキを与えない学生部の卑怯さ.

「じゃーまっ1年間よろしく頼むよー.仲良くやってねー夏休みとか使えば楽勝でしょーー.君たちの未来は明るいよーー☆」

なんつって笑顔の副学長の命令により有無を言わさずノーギャラ家庭教師にされた.しかも3年はボク一人.後の教える側は皆さん4年.単位なんてもう楽勝の4年.ボクは単位にヒーヒー言ってる3年.おかしい.

しかもしかも.担当する1年の彼は「いやーもう全然ほとんどわかんないんですよーー.」なんて言ってる始末.1年の講義なんて高校に毛が生えたようなもんなのに.

さらにさらに.彼はTブランドの社員さんなのです.なんと皮肉な.
会社に戻ったらたくさんお金をもらって僕らヘナチョコ下請け企業の兵隊をこき使うだろうTブランド社員さんに何故好き好んで手取り足取り微分積分を一から教えなきゃいけないのか.ノーギャラで.

副学長は政治家みたいな人なので,嫌われるとどうにもこうにもいかないのです.社会人学生という立場では「断る」選択肢のないエラいさんを連れてきた学生部のいやらしさ.

社会って理不尽ですね.管理側って卑怯ですね.











No comments:

Post a Comment