Aug 28, 2008

Decided!!



世の中決まっていないことが多すぎる.全く困ったものだ.吐き気がする.おえ.

成績とかボーナス査定とか好きな芸人ランキングなど,どーでもいいしょうもないことばかり決めて,本当に決めなきゃいけないことを全然決めない,というのは思えばひどい怠惰である.こんな怠惰な文化レベルを維持するなら,グローバリゼーションの波に乗り切れず中華人民共和国日本州になってしまうのは必定.ゆくゆくは日本という独立国家の歴史は忘れ去られ,「伝説の国ニポン」などと,混ざって間違っちゃってる発音で歴史家に研究されるなどするのだ悲しい.切ない.

ですので,今日ここで,私が決めなきゃいけないのに決まっていないことをバシバシ決めていくことに決定.


・居酒屋ではアサヒであろうがエビスであろうがキリンであろうがビールは,「生」の表記で統一することにようやく決定.間違っても,さあ久しぶりに生でくーっとという面持ちで「とりあえず生4つ」との注文した際,「ビールはエビスとアサヒの2種類ご用意してございますが」などど無粋なことを言うのは一切禁止する.そんなものはどちらでも良く,皆早く生を飲みたいからである.

・木村拓哉はかっこ良くないし,偉くないと決定.

・新しい環境に入った新人が皆の前で自己紹介する際,その内容は1.フルネーム,2.出身地,3.趣味の3つにようやく決定.その際,調子に乗って面白いことを言おうと「しない・させない」ことを決定.新人の場合,その環境でのキャラが決まっておらず,何を言っても言わせてもさして面白いことにならず,変な空気になるのは明らかである.

・教授でも社長でも別にかっこ悪いおっさんだったら尊敬しなくて良いと決定.

・自宅で食す予定で,自宅に電子レンジがある者については,コンビニレンジの使用という怠惰を断じて許可しないことに決定.「~温めますか」,「はしお付けしますか」,「スプーンお付けしますか」,「ストローお付けしますか」などの質問事項は全て一言にまとめ(「お弁当を温めて,はしとスプーンとストローをお付けしますか」),逐一別々に尋ねることは一切禁止する.

・彼氏・彼女と喧嘩した際は,めんどうくさいので1.別れる,2.忘れるの2択を翌日までに決定すると決定.

・臭い人には臭いと言ってあげることが,善人の行動であると決定.特に口臭の際は即座に指摘することが全うな大人としての立場とする.その際性別は一切考慮しない.

・世の中で最も恥ずべき行為を,ラブワゴンに乗ることに決定.













4 comments:

  1. マジウケんな!めっちゃシュールでしょ!まぁ確かに今のキムタクはイケてないわ。拓也はこの調子で突っ走ってくれp(^^)qてか久しぶりだね~元気してた?また飲み行きたいなぁ♪

    ReplyDelete
  2. 久しぶりだな!こっちはまあ元気っちゃ元気だけど,公平はどうよ?

    ReplyDelete
  3. ぼちぼちでんな!特に浮き沈みもなく平和☆

    ReplyDelete
  4. てか・・彼女が・・出来そう・・!

    ReplyDelete