Apr 24, 2007

もらえるものならもらいたい



今日学生部からメールが来た.
「給付奨学生に選ばれましたのでお知らせいたします.」
何のことかさっぱりわからないので,学校のWEBを調べてビックリ.

「学業成績・人物ともに優秀で、かつ勉学意欲・研究意欲が旺盛な学生に対して、給付奨学金を支給しています。」
「授業料の全額、半額または1/4相当額を給付。」

前期にお勉強をがんばった結果,高専の1年次の最初の試験以来なかったTOP10入りをし,何たることか,そんないい子ちゃんにはお金くれるというのである.

どうやらTOPは全額給付,2位,3位は半額,それ以降は1/4給付されるようで,半期授業料の1/4は大体7万らしい.

7万!よっしゃ!!

と思ったが,ちょっと待て,と.これは俺もらえんのか,と.

だって,授業料は会社持ち.てことは会社にお金が入るのか?と.
でもがんばったのはオレですよー,と.

今のとこどうなってんのかわからないが,正直言えば,会社にとって7万なんてほこりみたいなもんだろうし,パソコン買ってお寒い財布に入れていいよって,言ってほしい.











1 comment:

  1. ��石氏はずっと首席だったので授業料が全額返ってきたそうだが、それは手元に来る事はなかったといって多様な気が。

    ただ、その分会社に拘束される期間も短いそうで、3年位したらさっさとおさらばするかも、ともいって多様な気が

    ReplyDelete