Feb 16, 2007

4日目



今日は朝一で責任者の方から,
「いやー今日は休みが多くて・・・こき使って申し訳ないけど・・・」
というフリの後,複数の担当レーンを言い渡されました.
「今日はヘトヘトになっちゃうよー」
なんて言われたものだから,これは気合入れていかんとなーなんて思ってたのですが,
実際は昨日の方が断然大変でした.

4日目にしてようやく,多少の戦力にはなれてきたのですが,ここでの実習は明日でおしまい.
1週間で実習場所が変わっていくので,恐らく全部
「ちょっとは出来るようになってきたなー,現場の人もようやく心を開いてくれたかなー」
くらいの時期に終わるという少し寂しいスケジュールです.

明日は1週間のまとめ,ということでエライさん達に何を学んだか発表する機会を頂いています.が,ほとんど作業に没頭したため,そんなに話すこともありません.箇条書きで4つくらいでちょろっと話して終わってしまおうと考えています.
一番押したい提案は,「休憩所に十分なイスを置く」ということ.
めっちゃ疲れて10分というスピード休憩を取るにも,作業者の過半数が立ち,もしくはヤンキー座りという現状はあまりにもヒドイ.











No comments:

Post a Comment