Oct 17, 2006

プログラム



前期に「プログラム技法」という名のC言語入門科目をやり,評価が良かったので,案外プログラムも難しいもんじゃないななんてたかをくくっていたら,バチがあたった.

後期から「アルゴリズムとデータ構造」という科目が始まり,そのテキストには今まで見たこともないような書式が説明なしにずらっと出てきたのだ.

ポインタ関数
関数ポインタ
構造体のメンバ自体の型がそれ自身の構造体になってる自己参照構造体
再帰ばっかし

アルゴリズム自体は理解できるのだが,そのアルゴリズムの実現としてテキストに示されている「サンプルプログラム」が,上記のような私にとっては高等な書式をフルに使っているのです.
Cは構造体とポインタがわかればマスターだと思っていたのに・・・

アルゴリズム関連の本をを借りすぎて他の科目の参考書が借りられないぜ.
ハードボイルドだぜ.











No comments:

Post a Comment