Aug 1, 2006

お兄さん



やあみんな、お兄さんだよ!元気かい?

お兄さんは元気でも鬱でもないよー普通だよ。
久しぶりの旭川は涼しくてすごしやすいよ。

そうそうこないだお兄さんと一番仲の良い女の子と温泉に行ったよ。
登別って温泉なんだけど、みんな知ってるかな?じゃあ知ってる人手を上げて!

はい。結構みんな知っているんだねー。

みんなは地獄谷って聞いたことあるかな?お兄さんはそこに初めて行ったんだけど、すごかったよー。まるで地獄のような谷でした。夜空の星がきれいだったよー。

みんなも夏休みにお父さんお母さんに頼んで連れて行ってもらったらいいよ。
いい思い出が作れると思います。プライスレス。ってね。

ところで、みんなはお兄さんの地元、旭川を知ってるかな?

そうそう旭山動物園は、みんな聞いたことがあるね!
でも旭川にはもっといいところがあります。みんな知りたい!?

はい、それじゃあ教えてあげます。

みんなの大好きな「ラーメン」がおいしいことで有名なんです!
「橙ヤ」っていうお店の「橙みそ」がお兄さんの一押し!お兄さんは旭川に帰ってきて1週間で2回も行ってしまったくらいなんだよー。みんなも食べてみてね。

そうそう、みんな花火はもう見たかな!?

そうだね。夏といえば、打ち上げ花火だね!みんな結構もう見てるみたいだねー、実はお兄さんもこないだ見に行きました!
夜空にパッと咲いて消える火の花は儚くも美しい夏の風物詩だね!

とっても綺麗でいい思い出になるからみんなも家族の人たちといっしょに行くといいよ!


それでは、みんな思い思いに夏を楽しんでね!

た・だ・し!宿題はちゃんとやるんだぞーー、いいねー。

はい、いい返事だ!

それじゃあまた来週、さよならーー!











No comments:

Post a Comment