May 9, 2011

動物デモ撮影

本日「警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ」の撮影を頼まれたので、昼前位からカメラを持って渋谷へ。
http://animaldemo.blog.fc2.com/
デモ自体の主張にも、今回は共感出来た。動物に罪は無いよね。

APF通信の山路さんの話で、「犬のお腹が膨れているので妊娠しているのかと思ってドクターに見せたら、お腹が空きすぎてビニール袋などを食べてしまっていたのが原因だった」という話には参加者からの嘆息が漏れていた。泣いている方も多く見られた。

----------------------------

デモ撮影はこれで3回目。
炎天下の渋谷をカメラ片手にヘッドフォンをつけて走り回った。
ジョー・ヘンダーソンの「OUR THING」Tシャツを着て。

まだまだ撮影の腕は低いけど、最初の頃に比べると動き方が分かってきたかも。とにかく、撮って走って撮って走ってが、デモ撮影だ。

今回は頼まれ撮影だったので、撮ってすぐテープをお渡ししたけど、機会があったら自分でも見てみたいなー。

ちなみに、こちらの動画に見切れている。

No comments:

Post a Comment