Apr 3, 2010

近況



サラリーマンとして生きていくことに白旗を上げたのが3月初旬。
会社に退職の旨を伝え、職場OKをもらったのも3月初旬。人事部に落とし前をつけに行く必要があるため、現在は休職扱いの自宅待機。会社からの連絡待ちとなっている。

なので茶畑の中で宙ぶらりん状態。
4月に入ったというのに新生活の目処立たず。
ドキュメンタリーの制作を学ぶ専門学校に入りたいと考えている(だが入れるかどうかは未定)。

幼稚園入学以来、25歳にして初めて組織から外れたため、考える事多く。
これからは、真に自分で自分の生き方を創っていく必要があるのだなあと実感する。

直感でわかっているのは、とにかく2010年は過入力の状態で日々を過ごす必要があるという事。

人生が始まった。


追記(今朝の夢)
小学校、中学校時代の学校から家までのルートを歩いている夢。季節は冬。
夢の主体が小中学生時代の自分なのか、現在の自分なのかが判然としないまま歩いている。
唐突に、プールで当時気になっていた女の子と楽しく会話した記憶が鮮烈に蘇る。
そんな記憶はこれまで思い出したこともなかった。
得体の知れない多幸感に包まれ目が覚める。

ここ数年、いやもしくはここ十年くらいでは初めての経験かもしれない。
「夢」を覚えていない日がほとんどであるし、「夢」で目覚める時は悪夢しかなかったのが日常である。

非常に珍しい事なのでここに記録しておく。果たしてこの夢は何を暗示しているのか。
フロイトにもわからないだろう。











1 comment: