Apr 26, 2007

FUC* for GUNs



I am sure that Shing02 is the most intelligent and also unique Japanese rapper.
His some works are on his web for nothing.












Apr 24, 2007

もらえるものならもらいたい



今日学生部からメールが来た.
「給付奨学生に選ばれましたのでお知らせいたします.」
何のことかさっぱりわからないので,学校のWEBを調べてビックリ.

「学業成績・人物ともに優秀で、かつ勉学意欲・研究意欲が旺盛な学生に対して、給付奨学金を支給しています。」
「授業料の全額、半額または1/4相当額を給付。」

前期にお勉強をがんばった結果,高専の1年次の最初の試験以来なかったTOP10入りをし,何たることか,そんないい子ちゃんにはお金くれるというのである.

どうやらTOPは全額給付,2位,3位は半額,それ以降は1/4給付されるようで,半期授業料の1/4は大体7万らしい.

7万!よっしゃ!!

と思ったが,ちょっと待て,と.これは俺もらえんのか,と.

だって,授業料は会社持ち.てことは会社にお金が入るのか?と.
でもがんばったのはオレですよー,と.

今のとこどうなってんのかわからないが,正直言えば,会社にとって7万なんてほこりみたいなもんだろうし,パソコン買ってお寒い財布に入れていいよって,言ってほしい.











Apr 22, 2007

I have considered and say...



Kill the bitter hate.
Build the will for peace.

It's still difficult, but not impossible.












Apr 18, 2007

Think as individual



I've just known that the criminal was Korean. But I know most of Korean people are not like him. They have nice nature.Think as individual.
NO GUNS












Apr 8, 2007

アウトプットしろ



情報社会.氾濫する情報を脳にインプット.これは今の時代の生活人には避けられない.

インプット後の人の類型には3種類あるのではないか.

インプットストップ型
インプット処理型
インプット処理アウトプット型

インプットストップ型は,思考放棄人間である.
情報をインプットし,「へぇー」で終わるタイプである.

インプット処理型は,情報をとりあえず脳で処理する.
この処理の手順は,インプット→解釈→自己完結である.
処理ではじき出した自分なりの結論を持つことで満足するタイプ.

インプット処理アウトプット型は処理の最後で自己完結するのではなく,外部にアウトプット(表現)するタイプである.
この型は,自己の脳内で処理された情報をアウトプットすることで,自論に対する他者の意見を求める.

脳は学習し続けるシステムと考えることが出来るが,このシステムを強化させるためにはアウトプットが必要不可欠である.

世の中,アウトプットしない人間が増え続けている気がする.
脳というシステムは,強化しなければ歳とともに弱っていくようだ.

脳を退化させ続けていく人間社会の先には何があるのか.
人間は本来破滅的な動物だと思うのだ.
その破滅的要素に抗う手段として,人間は脳を強化し続け,ロックという表現方法を生み,ラブ&ピースと言ってきたのだ.

考えないヒトが増え続けるならば,人間は動物色を強め,破滅していくのだろう.

アウトプットしろ